So-net無料ブログ作成
検索選択

バイクに乗りたい [乗り物]

というわけで、最近非常にバイクにのりたいわけです。

理由はありません。乗りたいから乗りたいのです。

で、2年くらい前かね、それまではずっと何らかの2輪車は持ってました。
チャリも含めて。

今はないのよね。皆無。

以前のブログの通り最後の相棒が嫁に出て以来。

で、ふと今まで何乗ったっけって思い出しながらネットしてたら、
妙にテンションあがりまして。

過去の相棒たちを集合させてみました。

dio.jpg
初めてのバイクはホンダのディオでしたね。高校生の時に友達から買った。
事故って廃車になって、また同じディオ買った記憶がある。

dax.jpg
で、ディオと並行してホンダのダックスも買った。
復刻版を買いました。

rd50.jpg
大学生になった直後くらいに、友達にもらった、
ヤマハのRD50も乗ってた。
近所で2万で売ってたやつなので、ねだったら、なんかすんなりくれた。
でもこれは一瞬で壊れた。
CB50もそうやけど、50ccでこのサイズってのがごっついかっこよかった。

clubman.jpg
で、大学1回生の時に中免をとって、
ホンダのクラブマンを買った。Ⅱ型で、単気筒やねんけど、2本出しのやつ。
ガンメタで気に入ってた。
セパハンとか入れて、カフェレーサーっぽいつもりにしてた。
パチンコ屋に急いで入ろうとしたオヤジに轢かれて廃車になった。

bronco.jpg
で、次に買ったのがヤマハのブロンコ。買ったのはシルバーでしたけどね。
これが一番気に入ってた。一番長く乗ってたし。
もうそれはそれは、いろんなところイジりました。
でも社会人になって、通勤で使うようになると不便で。。。

avenis.jpg
で、通勤用に買ったのが、スズキのアベニス125。
なんか変な形だった。
これはすぐ壊れたよ。
150の方でリコールになった症状とおんなじことになって、
コールセンターに連絡したが、125でそんな事例は無いと一蹴。
ググると被害者が結構いる模様。
リアルに通勤で必要なので、無駄な争いは避け、
次の購入を決意。

rv125efi.jpg
で、買ったのがSYMのRV125EFI。
初の新車。初の外車。初のフューエルインジェクション。
いいバイクでしたが、通勤用に買ったもんだから
乗っててもおもしろくないし、遊びに乗らない。
だってスクーターやもん。
ガチャガチャしたいし。

って事で、会社が引っ越して通勤に使えなくなったので、売りました。
で、今にいたる。
バイクはない。
でもほしい。
ガチャガチャしたい。

で、ほしいのはコレ。
WR250
ヤマハのWR250X。
やべぇ。かっこいい。
モタードいいね。

SM250R.jpg
外車好きの僕は、
ハスクバーナのSM250Rとか欲しい。

来年こそなんか買おう。
でツーリングに行く。
宣言しとく。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kuji5146j

私は10年近く動かしていないTW200を
今年こそは動くようにしたいです。
by kuji5146j (2011-07-09 23:13) 

がちゃにゃ

kuji5146jさん
TW200はブロンコの兄弟車ですね。セローベース。
ぜひとも動くようにしてやってください。
僕にくれてもいいですよ(笑)
by がちゃにゃ (2011-07-09 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。